【新卒 / 正社員】法人営業(パッケージを主とした印刷物全般の提案型営業)
シールやラベルほかパッケージ全般や販促ツールなどの企画・制作・印刷を手がけ、誰もが知る大手食品メーカーや、化粧品会社などと、長年の取引を続けています。
当社では企画から印刷までの全工程をグループ企業で行っているため、お客様の要望にスピーディーに応えることが可能です。そのため創業70年を超えてもなお、成長し続けています。
今後も様々なニーズにお応えするため、新たな営業のメンバーを募集いたします。
おすすめポイント
- 入社後から研修を実施☆ 先輩社員が丁寧にサポートするので安心して仕事を覚えられます!
- 土日祝が休みで、年間休日120日以上。連続5日間の休日取得も可能!プライベートも充実。
- 住宅手当など、社員の皆様の生活を支えるための各種手当が充実しています!
- 産休・育休の取得後、復帰実績多数。男性の育休も推進しています!
- 退職金制度や財形貯蓄制度で将来への備えも安心です!
募集職種 | 【東京】法人営業(印刷物全般の提案型営業) |
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雇用形態 | 正社員 |
仕事内容 | 【パッケージなど印刷物全般の提案型営業】 お客様が抱える課題・問題点、ニーズをしっかりヒアリングし、あらゆる側面から解決の糸口を探り、提案していくトータルコンサルティングが仕事です。 様々な業界のエンドユーザーや代理店などの法人に対し商品ラベルやステッカー、パッケージ、販促ツールの提案・販売を行います。 デザインや印刷方法、材質の提案などトータルに携わります。 〜具体的には〜 ▼お客様へのヒアリング つくるもの、ターゲット、商品のイメージ、コストなど、お客様先に訪問し、 ヒアリングをしてニーズを探ります ▼企画・提案 :社内外とデザイン・仕様・納期の打合せ 先輩や工場、デザイナーと相談しながら、材質を選定したり 印刷物の仕様やデザインを決定・提案します ▼見積書の作成、印刷の手配、納期の確認・調整 試作やデザインに対してOKが出たら印刷し納品します 印刷量産前にサンプルにて色校正や内容の確認を行うこともあり、 お客様から頂く色見本などと印刷の色に相違ないかの確認もあります ▼事務処理 社内独自のシステムを使用します お客様のことを理解し、ニーズに合った商品を提案・販売し困りごとを解決することで、 ブランドオーナーとの信頼関係を築きます。 そのほか… ◎フィールドセールスだけではなく、展示会に出展したり、インサイドセールスなども拡充しています。 ◎企画営業ではデザインは行いません。当社ではグループ会社のデザイナーの仕事になります ◎自信をもって仕事にチャレンジできるよう充実した研修制度があります。 ◎在宅ワーク:必要に応じて、在宅勤務ができる環境を整えています (全拠点対象) ◎リモートによる、社内ミーティング、商談等の推進 社内でのコミュニケーションも問題ありません 仕事の連携を十分に取り、フォロー体制もあります |
会社名 | 株式会社インパム |
勤務地 | 東京(東京都中央区東日本橋 3-7-19 東日本橋ロータリービル 2F) |
勤務時間 | 8:30〜17:30(休憩 1 時間、実働 8 時間) |
給与 | 月給 230,000円+諸手当+賞与(年 2 回) ※基本給に通勤手当、住宅手当が上限まで支給された場合・・・ 東京・営業職【月給290,000円+諸手当(時間外手当など)】 |
諸手当 | 時間外手当、通勤手当(月上限あり)、住宅手当(月上限あり)、役職手当、など |
必要な資格・免許・経験等 | 普通⾃動⾞運転免許(AT 限定可) ※入社時までに取得をお願いいたします |
募集対象 | ・四大卒以上 ・2026年3月卒業見込みの方 ・卒業後3年以内の方 |
昇給・賞与 | ■昇給 年 1 回(7 月) ■賞与 年 2 回(6 月・12 月) |
休日・休暇 | 年間休日 120 日 ※当社カレンダーあり 土・日・祝日 ※毎月第 1 土曜日が出勤日 GW 休暇/夏季休暇/年末年始休暇/慶弔休暇/介護休暇/産休・育休 年次有給休暇(初年度 10 日、次年度 11 日、最高 20 日) ⻑期有給休暇制度あり(リフレッシュ休暇)︓5 日以上の連続休暇が取得可能︕ |
福利厚生 | 社会保険完備(健康保険、厚⽣年⾦保険、雇用保険、労災保険) 退職⾦制度/財形貯蓄/社内禁煙 |
応募方法 | HPの応募フォームへの入⼒、または リクナビ2026(予定)よりエントリーを受付いたします |
採用プロセス | 書類選考・適性検査・面接(2回予定) 【選考の流れ ※予定のため変更の可能性があります】 1.エントリー画面より応募 2.エントリーシート提出 3.書類選考(エントリーシート提出から約1週間程度で結果のご連絡予定) 4.1次面接(Web) 5.適性検査(Web受験) 6.最終面接(対面) 7.内定 |
面接場所 | WEB 面接または東京・岡山にて実施予定 |
提出書類 | ・エントリーシート ・(最終選考時)成績証明書・卒業(見込)証明書 ・(最終選考時または内々定後)健康診断書(各学校様式可) |
備考 | ※入社後の研修(期間は前後します): 岡山本社で約2ヶ月間の基礎研修(期間中寮あり)、その後、配属先で約1年間OJT実務研修を行います。 |
入社後の流れ
▼入社
▼新入社員研修 (本社にて約2ヶ月間)
▼新人教育プログラム・OJT実務研修(約1年間) ※内容・期間は年度ごとに変更あり
▼配属
まず、新入社員受け入れの一環である新人研修や集中講座の受講などを行います。続いて、それぞれに合わせた教育プログラムを受講し、現場への正式配属となります。この内容、期間は年度や状況によって変更があります。
通常業務に入ってからも、社内では様々な部署から指導を受ける機会があり、また外部の専門講師の方から印刷機に関わる専門知識や、メンタル面での指導なども過去に講座として実施してきました。
一人ひとりのモチベーション、キャリアやスキルの向上のための育成プログラムを多数用意しています。
■成長支援制度
結果だけではなく、プロセスを正しく評価するために定期的に成長評価面談を実施し、直属の上司はもちろん、他部署からの意見も参考にして現状の成長度を確認し、どのように指導するかを決定しています。社員の成長を正しく評価することで、本人が次のステップを意識し成長を目指すことができるよう配慮しています。
当社は、新しいことにチャレンジしようという思いが強く、失敗に臆することのない前向きに挑戦する人を全面的に支援します。そのために必要な教育・制度は今後もつねに見直し、整えていく方針です。
メンター制度
内定後、年次の近い先輩社員がメンターとして内定者1人に対して1名つきます。電話やメールなどを利用して、内定者の疑問点や不安などを解消しながら、身近な先輩として内定者をフォローしていきます。定期的に会社で行われたイベントの様子などもお伝えし、入社後少しでも早く会社に慣れることができるようサポートします。
入社までの間、これから働く職種についての理解や心の準備ができるように対応していきます。
基本的に内定した職種の部署の先輩社員が担当し、入社後も引き続き同じ部署でフォローや相談に乗れる体制を作っていますので、安心して入社していただけます。
会社紹介
寮紹介(岡山本社 短期研修期間に滞在)
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