採用情報

SOHO営業部 岡山県出身
山本 修一
Yamamoto Syuichi

◆Career

1979年4月
前職入社
1984年5月
株式会社岩田美術印刷所 入社
2001年7月
株式会社インパム 入社(設立に伴い異動)
2004年10月
津山営業所リーダー
2006年9月
SOHO事業部へ異動

Work

株式会社東陽 様

株式会社東陽様は鳥取市にあり、箱やダンボールを中心に包装資材を扱っている会社です。
従業員は社長を含め7人と小規模で営業されています。
 
左の写真はエンドユーザーの「自家製かにみそ」のデザインの打ち合わせの後、雑談をしているところです。
当社のインパムカフェに非常に興味を持って頂き、説明させていただきました。
 
写真を撮らせていただくにあたり、頭を気にされておられました(笑)

 

 
下の写真は、自宅の一室で事務処理をしているところです。
PC、FAX(プリンター)、ネット環境も整えてもらっているのでスムーズです。
朝のラッシュ時には、自宅で連絡、アポ、事務処理などをし、ラッシュが解消された時間から外回りにでます。
地域の特性に合ったスケジュールをたてることができ、非常に効率的です。
 
 
インパムの営業をしていると、色々な方と出会う機会が沢山あります。
シール業界はお客様が固定されておらず、様々な業界に関わることができますので、視野が広がりとても楽しいです。
お客様には、一緒に創り上げたラベルによって「商品の販売数が伸びたよ」などと言って頂けたり、
「価格以上の価値があった」と言って頂けた時が、営業をしていて一番嬉しいですね。

Private

■SOHOという働き方■

SOHOという働き方は、自宅を中心に営業活動をするということになります。
自宅は岡山県北の自然豊かな場所にあり、すぐ近くに「佛教寺」というお寺があります。
写真はその風景です。


  


休日は、
   *鮎かけ(7月~9月)、海釣り(10月以降)
   *地域の活動、同級生と遊ぶ
   *「ゆず」や「米」の栽培、椎茸やなめこ作り
   *映画鑑賞、温泉めぐり                           と充実した日々をすごしています。

特に生まれ育った場所なので、気を使わない「つれ」と遊ぶのは楽しいです。
近い将来の夢として、嫁をつれて四国八十八ケ寺をまわり
たいと思います。
 

 
こちらの写真はかわいい孫との楽しいひと時です。

Message

インパムには “SOHO” という働き方があります。
私はそれを実践している社員の一人です

朝中心のサイクルで行動しています。
他のSOHOスタイルで働く営業も自分のサイクルや地域の特性により、それぞれのスタイルで行動しているようです。
また、月に一度はSOHO営業が全員集まり、様々な情報交換をしています。

若い頃は本社や営業所(都会)でバリバリ仕事をして、経験を積み様々なことを吸収し成長すればよいと思います。
そして将来、親の介護等が必要になった時、仕事を続けながら家族や家庭の事情に対応できるSOHOという働き方は、
お客様、社員、会社どこにも大きなメリットがあり、ここでもまた成長できると思います。

SOHOスタイルについてさらに知りたい人は…

▼SOHOの紹介ページへ
http://www.impam.co.jp/recruit/soho.php

ある一日のスケジュール

timer 05:30

起床

朝中心に活動するので早起きです。

timer 07:00

午前業務

事務処理や本社への連絡、お客様へのアポ取りなどを行います。

timer 09:00

外出

お客様のところへ訪問します。
平均7~9件ほど回ります。

timer 16:30

午後業務

電話での打ち合わせ、明日以降のアポ取り、事務処理などを行います。

timer 18:30

帰宅

家族と食事をとったり、お風呂に入ってリラックス

timer 22:00

就寝

明日のために早めに就寝

採用に関するお問い合わせ

株式会社インパム管理部 〒702-8042 岡山市南区洲崎1丁目2番13号
TEL:086-261-7858 e-mail:
管理部にてインパムグループ全ての採用を行なっております。お気軽にお問い合わせください。