採用情報

通販事業部 岡山県出身
川﨑 啓吾
Kawasaki keigo

◆Career

2018年4月
株式会社インパム 入社
2018年4月
通販事業部 配属

Work

私は「SEAL CAFÉ PLUS」という通販サイトでの注文確認をしています!
「SEAL CAFÉ PLUS」とはインパムが手掛けている通販サイトで、
主にお客様がデザインされたオリジナルのシールやケーキピックのご注文を承ります。
 

お客様にデータを入稿していただきデータ確認、ご入金が確認できたら注文確定。1階のデジタル室で印刷してもらいます。
ご注文が一日に集中したときは…頑張って手配します(笑)
「SEAL CAFÉ PLUS」で対応できないような多い数のものや、通常とは変わった材質の商品はインパムシールに依頼して作成してもらい、「このようなケーキピック・シールも作成ができますよ。」とこちらから提案することもあります。



お客様がご希望される商品をいかに迅速に対応できるか。シビアではありますが、
その分お客様が喜んでいただけると達成感を感じることができる事業部です。

Private

本当に暇で暇で仕方ない時に限りますが、サイトを作っております。
以前通っていた専門学校がWebサイト作成を勉強する学校だったので、今でも暇な時にパソコンを立ち上げてサイトを趣味で作っています。(他人に自慢できるクォリティではありませんが、、、)


通販事業部では「SEAL CAFÉ PLUS」を管理する関係上、極稀にですがWebの専門知識が役に立つときがあります!
みなさんも「これだけは譲れない!」という趣味があれば、もしかしたら意外な場面で役に立つことがあるかもしれません。ぜひ、仕事以外に夢中になれる何かを探してみてください!!

Message

社会に対する不安はどうしても払拭できないことだと思います。
自分が望んでいたことと離れていたり、そもそも自分が仕事を円滑にすすめられるのかどうか。等々…
僕自身仕事の経験が浅く、業務もおぼつかないことばかりですが、
お客様の望んでいた商品を実現できた時、自分の仕事に対して「ご対応いただき本当にありがとうございました」と言って頂いた時はやはり達成感を感じずにはいられません。

初めての事だらけでやることが分からなかったり、思いもよらないミス等はこの先たくさんあるかと思いますが、その分の達成感は必ずついてきます。一緒に頑張っていきましょう!

ある一日のスケジュール

timer 08:00

出勤

会社に到着!
まずは昨日の指示書をチェックします。

timer 09:00

メールチェック

お客様からのメールが来ていないかチェック。
SEAL CAFE PLUSの注文確認もここで行います。

timer 10:00

お客様のデータ確認・御見積確認

メールでお客様から商品のデータが届いている場合、データのチェックを行います。
問題なければ次のステップへ。
御見積依頼が来ている場合はお見積書を作成します。
ミスのないよう、慎重に確認しつつ行います。

timer 11:30

昼食

一通り業務が終わったら昼食です!
僕は普段4階のインパムカフェで昼食をとっています。

timer 12:30

メールチェック

お昼から戻った後もまずはメールチェック。
お客様からのお問い合わせ等がないか確認します。

timer 14:00

午後業務

ここからは注文によって作業が様々になります。
・SEAL CAFE PLUSの出荷がある場合は送り状の作成
・お電話でのお問い合わせがあった場合はその確認、折り返しのお電話 etc… 

timer 16:30

日報作成・進捗確認

今日一日の業務の反省などを日報に入れます。
その後、通販事業部の進捗を確認。
今日は注文がどれくらいあった等々…

timer 17:30

退勤

お疲れ様でした!
明日も一日頑張りましょう!

採用に関するお問い合わせ

株式会社インパム管理部 〒702-8042 岡山市南区洲崎1丁目2番13号
TEL:086-261-7858 e-mail:
管理部にてインパムグループ全ての採用を行なっております。お気軽にお問い合わせください。