採用情報

“確認”のプロ

岡山営業部 岡山県出身
原田 宏一
Harada Hirokazu

◆Career

2004年4月
株式会社インパム 入社
2004年4月
岡山営業部 配属
2006年12月
神戸営業部 配属
2009年7月
神戸営業部 リーダー
2010年7月
神戸営業所 所長代理
2013年7月
神戸営業所 所長
2016年12月
営業本部 配属
2016年12月
営業本部 リーダー

Work

通常はデスクワーク中心の仕事をしています。
以前、神戸営業所に勤務していた時には営業をしていたので、その経験を活かして
事務仕事をしながら神戸の一部のお客様、また福岡地区のお客様の営業担当もさせていただいております。
主に受注処理や見積りをすることが多いですが、仕様や商品に間違いがないか常にチェックが必要です。
 

また、SOHOのアシスタントも兼務しています。
こちらは自宅兼オフィスで一人で働いているSOHO部署のバックアップですが、
見積依頼、急ぎの手配など依頼されることは多岐に渡ります。
インパムでは入社後、いろいろな経験を活かし仕事をすることができます。
一つのことをする単純作業ではなく、臨機応変な行動や考え方が求められます。
大変な分、とても面白い仕事だとようやく最近気付きました!
 

Private

1歳半の子供がいるのですが、ようやく歩き出したので早く帰った日は子供と土手を散歩しています。
まだまだ頼りない歩き方ですが、少しずつ走ったり、階段を上ってみたり。
日々成長している姿を後ろからニヤニヤしながら見ています。
 

もう少し動けるようになったらキャンプに連れて行ったりしたいですね~!
かなり気が早いですが、キャンプにもっていく子供用のいすは準備済みです(笑)
 

Message

働いているとイロイロな事が起こります。
もちろん良い事ばかりでは無く、辛い事もありますがだからこそ、仕事がうまくいった時や自分の関わった商品を店頭で見かけると嬉しくてたまりません。
 
インパムでは様々な業種と取引があります。食品関係、機械関係、医療関係など多くの業種のお客様と関わることにより沢山の事を学ぶことが出来ます。
 
自分の仕事が世の中に出ること、また仕事を通じ自分が成長できること。なによりも良いスタッフと素敵なお客様に恵まれていることがインパムの魅力です。

ある一日のスケジュール

timer 08:00

出勤

メールチェックと営業数字の集計

timer 08:30

掃除

主に事務所内の掃除担当です!

timer 08:45

発注書のチェック

仕様や納期などの確認
営業の方に問い合わせ等おこないます。

timer 09:30

SOHOアシスタント

自宅兼オフィスで働かれているSOHOの方のアシスタントをしています。
主に急ぎの処理などが多いです。

timer 11:00

神戸 営業業務

神戸時代からお世話になっているお客様と電話やメールで打ち合わせ。

timer 13:00

昼食

2階の休憩室で昼食。
ありがたいことに愛妻弁当です!

timer 14:00

来客対応

原紙メーカー様との打ち合わせ。
新しい材質や様々な相談を行います。
仕事以外の話もついつい盛り上がってしまいます(笑)

timer 15:00

福岡 営業業務

福岡の担当営業なので、こちらもメールと電話で打ち合わせを行います。

timer 16:00

発注書のチェック

自分や後輩が処理した発注書をチェック。
仕様に間違いがないか、入力に漏れがないかなどを確認します。

timer 17:30

退社

明日の準備・スケジュールの確認。
最後に日報を送信して帰ります。

採用に関するお問い合わせ

株式会社インパム管理部 〒702-8042 岡山市南区洲崎1丁目2番13号
TEL:086-261-7858 e-mail:
管理部にてインパムグループ全ての採用を行なっております。お気軽にお問い合わせください。