採用情報

東京営業部 千葉県出身
名取 翼
Natori Tsubasa

◆Career

2010年4月
入社
2010年4月
岡山本社にて1年間の研修
2011年2月
東京営業部 配属
2018年7月
東京営業部 リーダー 

Work

株式会社 佐藤計量器製作所 様  
  
http://www.sksato.co.jp/

環境測定器、温度計を製作しているお客様です。
業務用計測器や、一般家庭用温度計等、幅広い製品を扱っています。

インパムでは、店頭販売での商品パッケージや、業務用商品に用いるシール、また、お客様が社内で使うシール等のお仕事を頂いております。日ごろから相談のお電話をいただくことも多く、やりがいを感じます。同時にモチベーションも高まる為、情熱を持って仕事に臨むことが出来ます。気軽に相談を頂ける近い関係だからこそ、より良い商品作りが出来るのだと思っています。信頼関係があってこその仕事なのだと学びました。

さて、写真は実際にお客様が社内で用いる、「カートンシール」についての打ち合わせの様子です。
カートンシールとは、製品を段ボール等に梱包する際、中身が何かわかるよう、製品情報を記載したシールのことです。
今回は、このカートンシールの種類が増えたことに伴い、内容の最終確認をしました。このように、直接お客様のところへ訪問することにより、お互いに納得のいく商品が仕上がるのです。

また、商談はもちろんですが、担当者様との会話も楽しみの一つで、訪問するたびに新たな発見や気づきがあります。
特に佐藤計量機製作所様は精密な機器を扱っておられるため、丁寧に仕事に向き合うことが大切だと気づかされます。

営業活動では勉強することが多くあり、仕事におけるパフォーマンス、また人間力を鍛えられます。
今後も仕事を通じて、成長していこうと思います。
 

Private

 
私の休日の過ごし方を紹介します!
 

 
学生時代から、車やバイクなどの乗り物が好きで、今でも休日はバイクでのツーリングを楽しんでいます。

最近では友人と、千葉県の最南端である舘山まで走りました。自然の中でも海が大好きなので、房総半島を走ることが多いですね。特に海岸沿いを走ると、最高に気持ちいいですよ!

行く先々では、自然の風景や、現地の人とのふれあい等、刺激的なことが多いです。
休日を思いきり楽しむことで、生活にメリハリが出るので、趣味はとことん楽しんでいます。
仕事と遊びどちらも楽しむことで、一日一日がとても価値のあるものになっていると感じています。

・・・さて次はどこへ走りに行こう

Message

営業の一日の仕事の流れは大きく分けて、出社後、日中、帰社後の3つに分けられます。

まず出社後、メールをチェックします。ここで先方からのメール、社内メールを確認します。
中には急ぎのご依頼もあるので、ここでのメールチェックは必ず行います。

次に日中は、お客様を訪問をします。
新しいシール作りの話や、作成にあたっての相談、デザイン面の話など、商談内容はその都度違います。
このようなご要望に対し、最適な答えを導き出します。

最後に、商談を終え帰社します。
帰社後は、商談内容をまとめることや、新たに頂いた注文の手配をします。これらの仕事を終え、翌日の訪問準備をし、一日の仕事が終わりです。



下の写真は社内でのミーティングの様子です。

シールはいわば商品の“顔”でもあるので、社内で意見を出し合い、より良い製品を作ることができるよう考えます。

メンバーは商品作りに対して一切妥協をしません。
ミーティングとはいえ納得のいくまでとことん話し合います。その分、商品が仕上がった際の達成感も大きいです。

私は、この達成感が学生時代の部活動、またはクラスで目標を成し遂げた際に得るものと似ていると感じます。それに加え、社会の役に立っている実感もあり、日々仕事を楽しんでいます。


皆様と一緒に商品作りが出来る日を、今から楽しみに待っています



 

ある一日のスケジュール

timer 08:00

出勤

メールチェック、訪問準備。
そのあとに掃除、朝礼を行う。

timer 10:00

外出

用意した提案資料を元に、プレゼンを行う。
プレゼン内容を評価していただき、採用となる。

timer 12:00

昼食

外出先でランチをする。
その日のスケジュールに合わせて、ランチ時間を調整することもあり。

timer 13:00

営業

ヒット商品を作りたい担当営業様から、店舗での商品の見せ方の相談をいただく。
POPシールを進めたところ、御見積依頼とデザイン依頼をいただく。

timer 16:00

帰社

先ほどいただいたPOPシールの御見積を作成、メール提出する。

timer 17:00

打ち合わせ

いただいたPOPシールのデザイン打ち合わせを社内デザイナーと行う。
デザインの方向性が決まり、デザイン作成を依頼する。

timer 18:00

社内業務

発注書作成、明日の訪問準備を行い、日報を提出する。

timer 19:00

退勤

帰宅して家族とともに夕飯を食べた後、就寝。

採用に関するお問い合わせ

株式会社インパム管理部 〒702-8042 岡山市南区洲崎1丁目2番13号
TEL:086-261-7858 e-mail:
管理部にてインパムグループ全ての採用を行なっております。お気軽にお問い合わせください。