採用情報

SOHO営業部 島根県出身
花井 智宏
Hanai Tomohiro

◆Career

1996年4月
有限会社山陰イワタ 入社
1999年7月
株式会社岩田美術印刷所入社 東京オフィス配属
2001年7月
株式会社インパム 東京営業所 入社(設立に伴い異動)
2005年4月
東京営業所 リーダー
2006年4月
東京営業所 所長代理
2007年7月
東京営業所 所長
2008年12月
米子オフィス 配属
2010年3月
神戸営業所 営業本部業務課 配属
2011年7月
営業本部業務課係長
2012年8月
SOHO山陰 配属

Work

大山乳業農業協同組合 様
http://www.dainyu.or.jp/

大山乳業農業協同組合様は鳥取県の酪農家で組織した専門農協様です。大自然の循環の中で乳牛を飼い、生産した生乳は自工場ですべて処理、販売するというこだわりの姿勢を貫いていらっしゃいます。
 
  

大山乳業農業協同組合様の牛乳(写真右)は地元で搾乳された生乳を地元の工場で製品化しているので、鮮度がとても高く保たれています。その牛乳は、「白バラ牛乳」というブランドで、私も小さなころから飲んでいますが、とても濃くておいしいです。

この牛乳のラベルシールは、インパムで印刷しています。
お客様から初めてお話を頂いた時には普通のラベルを考えていましたが、実際に話を聞いてみると、ラベルを機械で貼るための工夫や、瓶が結露した時に水分を含んでラベルが破れたりすることを防いだり、使用済の瓶を回収し再利用するためにきれいにラベルが剥がせるようにしたりと、テストに次ぐテストを行い、やっとOKを頂くことのできたラベルです。

私たちの会社は「世界に一つだけの商品をお客様と共に創り上げる」仕事をしています。
そういった経験を通してお客様から信頼される人、会社創りを意識して日々の営業活動を行っています。

 
 

Private


子どもが小学生の低学年なので、休日は公園で遊んだり自然を体験できるようなところに行くことが多いです。
先日は名所のお寺に行ってみました。
特に目的があるわけではありませんが、かくれんぼをしたり、少し暗いところへ行って怖がったり、子どもと一緒に時間を過ごすことが休日の楽しみです。

Message

インパムでは私のように、20代30代では都会で勤務し知識や経験を積み、30代40代で地元に帰って勤務する「SOHO」という働き方を選択することができます。

皆様はまだ若いので、大半の方がご両親もご健康でいらっしゃると思いますが、今後、10年20年働いていくうちに、両親の面倒をみていく必要があるかもしれません。私も学生だった頃はそのようなことを漠然としか考えていませんでしたが、今年40歳を迎えるにあたり、両親や家族について考えたとき、SOHOという働き方を選択できるメリットは多くあると思います。皆様の人生設計をより具体化するためにも一つの選択肢としてSOHOという働き方に興味をもって頂けたらと思います。


毎月第1土曜日の「社内塾(=勉強会の日)」には、SOHO社員も近い拠点に出社し、ほかの社員と同じように参加します。
私の場合は現在最も近い拠点である岡山本社に参加しており、普段は会う機会も少ない同僚との親交を深めたり、同じSOHO社員との情報交換をする機会にもなっています。

日々の活動は基本的に一人で行っていますが、毎日本社の営業本部と連携を取って仕事をしたり、社内塾のように定期的にほかの社員とも交流できるため、SOHOとして困ることはありません!

 
 
           ‐社内塾で本社の社員と交流‐                                      ‐インパムカフェにて仲間と楽しく‐

SOHOスタイルについてさらに知りたい人は…

▼SOHOの紹介ページへ
http://www.impam.co.jp/recruit/soho.php

ある一日のスケジュール

timer 06:00

起床

家族と朝食
新聞に目を通す

timer 08:00

出勤

メールチェックやスケジュールの確認

timer 09:00

外出

お客様を訪問
*新商品のパッケージデザインや仕様について打ち合わせ。
*商品生産工場にて、現場の方々と意見交換。

timer 16:00

帰社

事務処理や書類発送手配

timer 19:00

退勤

隣の自宅へ帰る
通勤時間は20秒です(笑)

採用に関するお問い合わせ

株式会社インパム管理部 〒702-8042 岡山市南区洲崎1丁目2番13号
TEL:086-261-7858 e-mail:
管理部にてインパムグループ全ての採用を行なっております。お気軽にお問い合わせください。