採用情報

神戸営業部 山口県出身
水上 祐樹
Mizukami Yuki

◆Career

1999年6月
入社 神戸営業部配属
2005年6月
岡山営業部 配属
2008年7月
岡山営業部 リーダー
2010年7月
岡山営業部 係長
2013年7月
岡山営業部 課長
2017年3月
神戸営業所 所長

Work

ナニワフード株式会社 様

今回紹介させていただくのは、兵庫県のナニワフード株式会社様、お茶の製造・卸をされています。
私が7~8年担当させていただいているお客様で、ラベル・箱・袋などのさまざまな資材に携わらせていただいております。
20数年前現社長が創業され、現在は従業員さんも増え、ご子息様も加わった、チームワークのある素敵な会社です。

 

今回は、「本くず湯/抹茶くず湯/しょうが湯」のスーパー向けに開発されたシリーズ商品の打ち合わせを行いました。
価格競争が激化する中で、競合他社との差別化を図るべく、原材料にこだわった高品質な商品づくりにおいて、パッケージのデザイン依頼を頂きました。お客様がこだわられている点を分かりやすく表現し、お店で手にとってもらうためのきっかけを作るのが私たちの仕事です。

掲載している写真は、当社のデジタルオフセット印刷機WS6000にて印刷した商品サンプルを前に商談している様子です。
いつも「真剣さ」と「和やかさ」をあわせ持った雰囲気の中で商談を進めさせてもらっているので、本当にありがたく思っています。
デザインは高級感とこだわり感を演出するため、落ち着いた濃い色をバックに筆文字で作成、またキャッチコピーと写真で分かりやすくメッセージを表しています。
写っている担当者様は、商品の開発はもちろんのことパッケージデザインにも大変こだわられており、印刷内容を確認するために2度も弊社にお越しいただきました。
こうやってお客様と一緒に作ってきた商品がお店で売られているところを見たらついつい自慢したくなるものです。
 

Private


私の趣味のひとつはテニスです。
社会人になって運動をする機会がありませんでしたが、
父親が長年テニスをしていたことがきっかけで、最近では週に1~2回は汗を流しております。
たまに試合にも出場しますがほとんど勝てないのが実情です(笑)

 

もうひとつはバイクです。
こちらも社会人になってから遠ざかっていましたが最近購入し、会社の同僚や、妻と
ツーリングに行き名所を見たりご当地の美味しいものを食べるのが楽しみです。

 

Message

私は現在神戸営業部所属の営業マンとして日々精進しております。
営業マンは会社とお客様を結ぶ窓口ですので第一印象はもちろんのこと、丁寧な対応を心掛けています。

入社したての頃はただがむしゃらにお客様の要望に応えようと頑張っていました。
時には自分には無理なのでは、と逃げ出したくなることもありましたが、そんな時は相談にのってくれる先輩や仲間がいます。
みんなで力を合わせて目的に向かっていくのが組織です。一人ひとりがプロとして自覚をもった会社を目指してます。

 

ー展示会参加の様子ー

ある一日のスケジュール

timer 08:30

出勤


岡山⇔神戸間を新幹線通勤しています。
写真はキティちゃん号!

timer 09:15

チームミーティング

神戸営業所のみんなとチームミーティング。
お互いの現状を報告しあって情報共有を行います。

timer 10:00

外出

営業活動のため外出します。
お客様のところを回って、打ち合わせや提案を行います。

timer 12:00

昼食

エネルギー補給!
午後からも頑張ります!

timer 16:00

帰社

午後業務の処理をします。

timer 18:30

退勤

神戸⇔岡山を毎日通勤しております。
どちらも駅近なので思ったほど時間はかかりません。

採用に関するお問い合わせ

株式会社インパム管理部 〒702-8042 岡山市南区洲崎1丁目2番13号
TEL:086-261-7858 e-mail:
管理部にてインパムグループ全ての採用を行なっております。お気軽にお問い合わせください。