採用情報

東京営業部 岩手県出身
徳田 翼
Tokuta Tsubasa

◆Career

2007年4月
株式会社インパム 入社
2007年4月
東京営業所 配属
2010年7月
東京営業部 リーダー
2013年7月
東京営業部 主任
2018年7月
東京営業部 係長

Work

株式会社バンガードインターナショナルフーズ 様
http://www.webvif.com/fs/main/default.asp?mart_id=webvif


千葉県佐倉市にあるペットフードの開発・輸入・販売をされているお客様です。
 
  
    
 
4年ほど前からお取引を始めさせていただいております。
電話アポイントがきっかけで、徐々にラベルを任せていただき、今ではラベルだけでなくそれを貼る袋なども納めさせていただいております。

今回は今後の商品パッケージに関しての商談でした。
パッケージを通してブランドイメージを想起させられるような
ものを素材から提案させていただきました。クラフト系の紙を使用した箱や袋など、一般のお客様が見て、どのような商品か分かるようなものです。

今の世の中はただ安いだけのものは売れなくなってきている傾向にあり、
お客様もこだわった商品を展開されているため提案させていただきました。お客様にも今後前向きにご検討いただけそうなので、一緒に商品を作り上げていくことにとてもやりがいを感じます。
 
2ショット写真のワンちゃんは、お客様が会社で飼われているアイメイトのワンちゃんです。
とても利口で写真も一緒に撮ってしまいました!!

 
私は営業活動をしていく中でお客様の現在の状況を把握し、今一番最適だと思われる提案をすることを心がけております。内容もそうですが、タイミングや時期なども意識しながらアポイントをとったり、困っていることや要望(コスト、品質など)も念頭に置くことが理想だと思っております。
今後の営業活動においてもその意識を強く持ちお客様のお役に立てるよう動いていきたいです。

Private


私は体を動かすことが好きです。
その中でも特に、小学生の頃からやっていたサッカーはいまでもたまに昔の仲間やお客様と一緒にやっていて、するのも見るのも大好きです。

ただ、最近の悩みは年々ケガをしやすくなってきたことす。。。
写真を撮った当日に肉離れをして、その後1ヶ月間運動できませんでした。。。ただ終わった後の一杯は格別です!!

Message


 
私は就職活動時、小さな歯車としてだけ働くことはしたくないと思っていました。
そしてインパムという会社と出会いメンバーも若い方が多く、
これからどんどん変革していく会社に身を置きたいと思い入社を決意しました。
自分で
考えて決断していくことが多く、ただこなしていけばいいという仕事内容ではないので、
大変なこともありますが、
他の会社では任せてもらえないことまでやらせてもらっていると感じています。
今は一人の営業としてはもちろん
後輩にも色々と伝えていかなければならない立場となったため、
よりいっそう責任を感じて日々仕事に励んでいます。
 
一緒に成長していける方と働けることを楽しみにしています!!

ある一日のスケジュール

timer 08:30

出勤

朝の掃除・朝礼

timer 09:00

東京営業ミーティング

定期的に東京営業所メンバーとミーティングを行い、情報の共有・進捗確認を行います。

timer 10:30

外出

進行中の案件の打ち合わせ、
お客様からの相談ごとのヒアリング提案などを行います。
日によって1日2社~5社訪問。
他の社員と同行営業をすることも。

timer 16:00

帰社・社内処理

見積作成、提案書作成、発注、問い合わせ対応
その日の報告を受けたりもします。

timer 19:00

退勤

日報を送って帰ります。
お疲れさまでした!

採用に関するお問い合わせ

株式会社インパム管理部 〒702-8042 岡山市南区洲崎1丁目2番13号
TEL:086-261-7858 e-mail:
管理部にてインパムグループ全ての採用を行なっております。お気軽にお問い合わせください。