採用情報

SOHO営業部 広島県出身
藤井 寿了
Fujii Toshinori

◆Career

1996年8月
前職入社
2000年7月
株式会社岩田美術印刷所(福山営業所)入社
2001年7月
株式会社インパム 入社(設立に伴い異動)
2003年3月
SOHO事業部へ異動

Work

金光味噌株式会社 様
http://www.kanemitsu-miso.co.jp/
   

金光味噌株式会社様は広島県府中市にある創業明治5年という老舗の味噌屋さんです。

数年前の展示会で縁があり、取引させて頂くことになりました。写真は担当専務様との商談の一部です。
丁度デジタルオフセットを使ったみそのカラーラベルのデザイン案件を打ち合わせしているところです。

金光味噌株式会社様は1989年にいち早く国際的有機認証「OCIAインターナショナル」を取得されました。
「有機白みそ」や「有機玄米みそ」をはじめ、有機味噌を使用したフリーズドライのおみそ汁などを広く世界中へ府中味噌ブランドを届けておられます。

そして、みそ製造の他にも肉味噌、ドレッシング、塩麹、醤油麹、みそカレー、みそアイス、みそ羊羹などいろいろな商品を作っておられます。

インパムではデジタルオフセット印刷機をはじめとしたカラーラベルのシールやみその蓋ラベル、掛紙、商品案内のカタログなど様々な案件をさせて頂いております。

 
 

日々の営業活動の中でお客様からの仕事の依頼を頂く際に、ご依頼内容はデザインや商品の仕様、コスト面など要望は様々ですが、常にお客様の要望以上に応えられるように心がけています。

よりよい商品ができ、またその結果お客様からの感謝の言葉を頂いた時は、頑張った甲斐があったとやりがいを感じることができます。

 

Private

休みの日は子供と遊ぶことが多いです。
まだ小さいのでなかなか遠出は出来ませんが、最近では連休でようやく1泊程度の旅行は行けるようになりました。

写真は宮島に行った時のものです。

 
    

以前は福山市に住んでいましたが3年ほど前に尾道の実家に帰り、今は実家の一室をSOHO事務所にしています。
 
  

Message

SOHOという仕事は基本的に通勤時間がないため、効率的に時間を使うことのできるメリットがあります。
また仕事とプライベートを分けるのは大変ではないかと思われますが(私も最初は不安でした)、本人次第で問題なく分けることができると感じました。
私の場合、SOHOという働き方を社内でも早期に始めたため最初は手探り状態でしたが、仕事の流れが落ち着いた後はとても快適に生活できると感じています。
 
また自分の親が元気な時は問題ありませんが、将来的に介護など面倒をみなければならなくなった時に近くにいるということは、一番のメリットだと思います。      

    

SOHOスタイルについてさらに知りたい人は…

 

▼SOHOの紹介ページへ
http://www.impam.co.jp/recruit/soho.php

 

ある一日のスケジュール

timer 08:00

外出

朝一の事務処理等すませた後早めに外出します。

timer 08:30

荷物受取

本社からの荷物を宅配業者の営業所にて受け取りそのまま営業へ。

timer 12:00

昼食

空いた時間に外食が多いです。

timer 16:00

帰宅

帰宅時間はあまり決まっていませんが、
夕方帰宅次第、発注書、見積もり処理等の事務処理を行います。

timer 18:00

荷物発送

本社へ当日出荷の荷物があれば、宅配業者の営業所へ持ち込みます。

timer 19:00

終了

当日の日報や数字報告をすませて終了です。

採用に関するお問い合わせ

株式会社インパム管理部 〒702-8042 岡山市南区洲崎1丁目2番13号
TEL:086-261-7858 e-mail:
管理部にてインパムグループ全ての採用を行なっております。お気軽にお問い合わせください。